58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

有田陶器市に行って来ました。

5月2日、有田陶器市に行って来ました。
良いお天気、気温も低めで良かったです。
3年ぶりの開催ということでしたが、人出は少なめとのことでした。
毎年楽しみにしていたお祭りがやっと再開されて嬉しい限りです。


有田駅からなだらかな坂道沿いにお店が並んでいます。
古い街並みや小川、新緑の山々がとても素敵でした。


福岡市内から車で2時間掛からないくらいの道のりです。朝は少し早めに出ましたが、大した渋滞もなく着く事ができました。お目当ての茶碗がお安く買えて、大満足の1日を過ごす事ができました。


規模は小さいのですが、秋の陶器市も開催されてます。
秋の有田町も素敵ですよ。
焼き物がお好きな方は有田陶器市おすすめです。