58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

kindleで読書を楽しむ。”夢をかなえるゾウ”

参議院選挙も終わりました。
安倍元総理の暗殺事件でとても残念な選挙になってしまいました。
日本にとって大損失であり、こんな事件が起こってしまう今の日本が情けないです。
参議院って本当に必要か?とさえ思ってしまいます。


ブログのご無沙汰してまして、というのも発信するネタもなく、暑くてゴロゴロの日々。
何かをする気力も薄れている中、久しぶりに読書をしたりしてすごしておりました。Amazonの読み放題サービスをつかって”夢をかなえるゾウ”シリーズを四冊いっき読みです。一作目は以前に読んだ事があったのですが、この本の主役である神様ガネーシャがとても好きで、改めて読み直しました。五作目まで出ているようですが、最新作はまだ読み放題では読めないみたいです。


殺伐としたニュースばかりが飛び交うこの世の中ですが、この本を読んで心が癒されたように思います。そして自分の夢って何なんだろうと改めて考えさせられました。現役世代の方には特におすすめの本ですので、読んでいただければと思います。