58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

アルバイトが決まりました。

長らく更新もしておりませんでした。
暑い夏も終わり、やっと秋が感じられるようになって来ましたね。
毎日ごろごろして生活しててても仕方ないので、就職紹介されたアルバイトに応募してみたところ、面接即採用みたいな事になってしまいました。募集要項には面接2回とかいてありましたので、まあ落とされて終わりだなと思っていたのでびっくりしました。仕事は人材派遣会社の派遣バイトで公共機関の下請け仕事です。勤務は月に10日程度でリハビリにはピッタリな仕事だと思い請けることにした次第です。全く自信はありませんが、頑張ってみようと前向きになっております。iPhone14Proが買えれば良いなという目標を掲げております。(笑)


今日は中秋の名月なんですね。
私の住む福岡市は雲が多くて残念ですが、スマホのカメラで撮った写真です。
風情のある感じに撮れました。

来週末が初出勤日、馴染める仕事であれば良いのですがね。
そして再来月はなんと遂に60歳になってしまいますよ。
頑張ろう!