58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

久々の歯医者さん

退職して福岡に戻ってから、一年近く歯医者さんに行っていませんでした。よく立ち寄るコンビニエンスストアの前に駐車場も広く綺麗な歯医者さんがありましたので、そこに行ってみることにしました。このところちょっと違和感のある歯があり、虫歯になっているのではないかときになってましたので、大事な歯を痛めてしまいたく無いので診てもらいました。幸いにレントゲンでは虫歯ではありませんとのこと。歯の噛み合わせと、歯茎が年齢と共に下がってきているからだろうと言うことでした。歯のクリーニングもしていないのでお願いして戻りました。私の歯はおかげさまで丈夫だったので差し歯や入れ歯のお世話にはなっておりません。これからもできる限り自分の歯で頑張っていきたいので、歯のメンテナンスを怠らないように生活しなければと思います。