58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

暖かくなって来ました。

もうすぐゴールデンウィークですね。
無職の身では全く関係ない訳ですが、多くの皆様は楽しみにされていると思います。


 今年は新型コロナの影響で中止されていたイベントも復活となり、人の移動も増えてやっと活気が戻ってくるとのことで、私の住んでいる福岡でもお祭りが予定されています。”博多どんたく”というお祭りなんですが、正直あまり見に行ったりしたことはありません。ゴールデンウイークのお祭りとしては佐賀県で”有田陶器市”というお祭りがありまして、こちらも2年間中止されておりましたが、今年は開催されるようなので行ってみようと思っています。


 就職支援会社からホームセンターのアルバイト募集を紹介されて応募してもらいました。書類選考で落とされそうですが、勤務場所も近いので採用されたら良いなと思っております。


新緑の季節が一番好きです。
綺麗な緑に目が癒されます。


 公園や山に出掛けて、お弁当を食べたりするのも良いですね。楽しいゴールデンウィーク、皆様も事故などに遭わないように十分注意してお過ごしくださいませ。