58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

豚丼を作る


節約レシピとまではいきませんが、豚丼を作ってみました。
豚バラ200g程度と玉ねぎ半分で2食分程度です。
ネットを検索するとレシピは何でも手に入る時代、とても便利ですね。
外食は殆どしませんので食べるものが偏ってしまうのが難点、レパートリーを広げないといけません。簡単レシピでおいしいものをもっと作れるように頑張らないと。


 スーパーでのお買い物は楽しいですが、あれこれと値段が高くなって来ていますので、少しでも安いものをなんですが、安いものにはどうしても不安を感じてしまいます。お肉とかは外国産が何割も安く売られていますが、本当に大丈夫なのかと。そうはいっても、たとえば外食で食べるものとか、それこそどんな食材を使ってるのかわかりませんし、産地偽装も普通に行われている状況だと思いますので、いくら注意したところで限界ありますよね。国産といっても実は大差ないのかもしれませんし・・・ 


現実の闇は深そうですね。