58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

春月庵 ざるそば2玉+ごぼう天

博多駅まあまあ近くの うどん・そばのお店 ”春月庵” です。


 このお店は麺3玉まで同一料金なんです。就職相談をしている会社近くという事で、お昼を食べに久しぶりの外食をしてきました。このお店でうどんは試した事がないので、おそばについてですがコシも強めで好みなんですよ。ちなみに料金は950円、ごぼう天無しだったら750円だったと思います。間違ってるかもしれませんが、そんなお値段です。11時40分くらいだったので、ちょっと待つだけで入店出来ました。
 博多は豚骨ラーメンが有名ですが、うどんのお店も数多くあります。うどん店でそばもやってるという感じで、そば専門のお店は少ないと思います。春月庵は博多駅からちょっと歩きますがお勧めのお店です。