58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

元祖ラーメン長浜屋

これが”THE博多とんこつラーメン”です。
昔長浜通りにあった元祖長浜ラーメンは無くなってしまいました。
その味を受け継ぐラーメン屋さんです。本家は分裂してしまい、他にも同じようなラーメン店もあるようですが、私はこのお店が昔の味と同じように思います。
まだ学生の頃、もう40年位前になりますが、その当時から30年くらい前までは一杯250円、替え玉50円でした。お店は24時間営業でお店の前に車も停められて、大変御世話になったラーメン屋さんでした。時代も変わり、お店も変わりました、そして値段も倍以上になってますが、たまに食べたくなるラーメン屋さんです。福岡市内に何店舗かありますので、福岡にお越しの際には是非食べて見てください。