58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

金時 神戸元町にある食堂


神戸元町にある食堂です。
三宮に住んでる頃、休日の昼間に良く行ってました。
ここで飲む瓶ビールが最高に好きでした。
一人でサクッと飲んで、食べて、居心地の良いお店でしたね。


この週末に神戸に行って来ましたが、前を通っただけになりました。
半年ぶりだったのですが、JR三宮駅周辺のあちこちで再開発が進められておりました。
昭和の哀愁漂う風景もどんどん無くなって行くんでしょうね。


仕事の都合で住むことになった神戸三宮ですが、とても良い思い出となりましたし、これからも訪れたい場所となりました。生きてる内にあと何回行けるのはわかりませんが、一年に一回は行けると良いなと思ってます。