58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

TRAVELER ギター

無職おじさんの趣味を少しご紹介


 TRAVELERギターというヘンテコなギターを持っています。羽子板のような形なんですが、そこそこ使えます。私の所有しているモデル以外にも色んなバリエーションがありります。私は自分で少し改造してまして、ボリューム、トーン、タップスイッチを追加しました。オリジナルは何もなくて、ジャックだけしかついてませんでした。購入価格はもう忘れましたが、たしか4万円はしなかったと思います。この変なギターなんですが、すごく可愛いので気に入ってまして、よく触ります。ギター歴だけは長いのですが、腕前は相変わらず素人レベルから脱してません。(笑)


 長年の趣味ということもあり他にも幾つか所有しているのですが、終活、断捨離、シンプルライフという時期も近いので、持ち物を整理していかないとと思っています。自分がこの先あの世に旅立つ時に、所有していた物たちはどうなってしまうんでしょうね。そんなことも考えてしまう年齢になったなと思う今日この頃、これなら棺桶に一緒に入れてもらえるような気がしてますし・・・