58old-freeのブログ

58歳で早期退職してしまい、これからの現実にどうしようと右往左往するブログ

愛車紹介(自転車ですけど)

 


私は自動車を手放してもう20年近くになります。転勤で福岡を離れる事になって、自動車が不要になったのがきっかけなんですが、自動車って便利ですが維持費がすごく高いんですよね。持た無い生活が長く続くと、新たに所有することに抵抗が強くなってしまいました。そんな訳で移動の足は自転車です。折りたたみ出来る自転車が好きで3台程所有しております。東京勤務時代は輪行してあちこち出掛けておりました。写真の自転車は2006年に購入したBROMPTONという小径自転車です。あれこれカスタマイズして長年愛用しております。普段乗りは別のやつなんですが、たまにコイツでお出かけするのが楽しみだったりしてます。もう購入してから16年も経ってしまったんだなと思うと感慨深いです。半年ほど前にタイヤを交換しました。今年は久しぶりにこいつで遠出してみようと思います。